このページにはプロモーションが含まれています パソコン 便利・効率化

モニターアームを初導入した感想。AmazonブランドEono(イオーノ)

みなさん、こんばんは。気にしい管理人です( @kinicy74 )😊

考えるくん
考えるくん

「モニターアームって机が片付きそうだから憧れるなぁ🤩」

「ディスプレイアームっていろいろな種類があるけど、結局どれがいいんだろう😥」

悩めるさん
悩めるさん

こんなことでお悩みではないでしょうか。

今回は、モニターアーム初導入の気にしい管理人がコスパを考慮して選び抜いた秀逸な製品を説明します!

気にしい管理人
気にしい管理人

デスク周りがキレイに片付いていると、やる気が湧いてきますよね😄

モニターアームを初導入した感想。AmazonブランドEono(イオーノ)

結論は、「いろいろとこだわり始めると検討する時間がちょっともったいない!ので、初心者はシンプルにコスパ重視の一択がベスト!AmazonブランドEono(イオーノ)に決めた!」です!

モニターアームは机の上が片付くので前々から憧れていたのですが、いろいろあるので結構迷ってしまいました😅

安心の有名ブランド(エルゴトロンとか)にしようか、

モニターとノートPCの両方に対応のデラックスなモニターアームにしようか、

などと色々迷ってしまったのですが、やはり初心者なのでシンプルにコストパフォーマンスを重視してディスプレイ1台用のモニターアームにしました。

AmazonブランドEono(イオーノ)

AmazonブランドEono(イオーノ)を選んだ理由は、

モニターアームの有名ブランドであるエルゴトロンと価格を比べると、4倍くらいの差

気にしい管理人がEono(イオーノ)のモニターアームを購入したときは、Amazonセール開催中でもあったので4,000円弱くらいでした😆

それと比べてエルゴトロンのモニターアームは16,000円以上はしておりました😲高い・・

主な違いの1つにモニター位置の滑らかな微調整ができるかどうかがありますが、一度場所を決めたらあんまり動かさない気もするので、普通に微調整できればいいかな、と言った感じでここは割り切りました。

※実際にエルゴトロンを触ってみたら、「絶妙な微調整感」で4倍の金額を払ってでも欲しくなるかもしれませんが😅

気にしい管理人は頸椎症で首が痛いので、モニターの高さを微調整できるのは非常に助かっております!

あわせて読む長年のマウス操作で腱鞘炎🔥対策グッズの一例【頚椎症とコンボ🤕】

「パソコンでマウスをずっと使っていると、手がしびれてきちゃうよ😰」
「腱鞘炎気味なんだけど、なんかいい対策とかアイテムないかなぁ?😢」
今回は、お仕事でマウスを使い始めて早23年目の気にしい管理人が対策グッズの一例を説明します!

モニターアームEono(イオーノ)を設置してみた!

開封はこんな感じです。もちろん日本語の説明書も付いておりました。

こちらがモニターアームを設置する前のモニター状態です。

モニターの高さが微妙だと首が痛いので本で高さを調整しておりました😅

こちらがモニターアーム設置後です!うーむ、スッキリとしました😄

設置は簡単で30分くらいでできました。

注意点としては、モニターを扱うときに傷がつかないようにタオルなどで保護しながら作業をしたほうが良いです。

モニターの背面はこんな感じ。かなりしっかりとした作りで安定感があります。

気になるモニターアームの微調整の動きですが、

アームの動き、高さ調整は滑らかで全く問題ありませんでした。

ただ、画面を上下に傾けることができる機能(チルト機能)がちょいカクカクでしたが、まっいいかって感じです😅

画面の回転はあまり必要性がないため、未確認です。

※画面を回転させると配線はどうなるんだろ・・😅

ついでにBluetoothキーボードも導入してみた!

モニターアームを設置したおかげで、机の上が広々として広くなりました。

さらに配線なども極力なくしたくなってきてしまい、気にしい管理人は有線派だったのですが、Bluetoothキーボードも導入してみました😆

今まで無線のキーボードを敬遠してきた理由としては、入力の遅延などありそうで作業に影響するとやだなぁといった理由でした。

が、使ってみて驚き。😲

ぜんぜん遅延もなく問題なく使えて快適なんです!

しかも、3台まで接続先を切り替えられるタイプのBluetoothキーボードなのでとても便利。

うーむ、ブログ記事のメインテーマでも良いくらいの好印象です。

しかも、2,000円くらいだったので安い!

快適なデスクで作業ができると効率も上がりますね😊

まとめ

いかがだったでしょうか。

モニターアームを設置すると、手軽にモニター位置が調整できて、机の上も整頓されるのでかなりおすすめです!

みなさんのご参考になればうれしいです。

以上、「モニターアームを初導入した感想。AmazonブランドEono(イオーノ)」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

気にしい管理人
気にしい管理人

Amazonベーシック以外にEono(イオーノ)というAmazonブランドを知りました😌

-パソコン, 便利・効率化
-