このページにはプロモーションが含まれています スマホ 節約

東京ガスの節電プログラムで2000パッチョポイントをもらった感想

みなさん、こんばんは。気にしい管理人です( @kinicy74 )😊

考えるくん
考えるくん

「東京ガスの冬の節電キャンペーンってどんな感じだったのかなぁ?🙄」

「申し込むと東京ガスのパッチョポイントが2000ポイントももらえちゃうってホント?😥」

悩めるさん
悩めるさん

こんなことでお悩みではないでしょうか。

今回は、何気なく応募した東京ガスの冬の節電キャンペーンでもらえたポイントの結果を説明します!

気にしい管理人
気にしい管理人

光熱費などの固定費で毎月ポイントがもらえるのはありがたいですね😄

東京ガスの節電プログラムで2000パッチョポイントをもらった感想

結論は、「冬の節電キャンペーンに応募すると2000パッチョポイントとそれ以外にも百数十パッチョポイントもらえた!」です!

すでに申し込みは終わってしまっているのですが、今後の参考のためにも説明しますね😄

そもそも「冬の節電キャンペーン」についてですが、東京ガスのサイトに以下の説明がありました。

近年は火力発電の休廃止等の影響で、電気の供給力が減少しており、需要が増加する夏季や冬季では需給が逼迫することが想定されます。
そこで東京ガスは、需給が逼迫するタイミングで節電を実施いただく「デマンドレスポンス」の取り組みを通じて、本課題の解消を目指します。
今冬は節電量に応じてパッチョポイントがもらえる冬の節電キャンペーンを開催します。ぜひご無理のない範囲で、楽しみながらご参加ください。

出典:東京ガス

「デマンドレスポンス」とは、要請に応じて節電を行い、達成に応じて報酬をもらう仕組みのことだそうです。

あまり聞き慣れない言葉ですよね😅

そして参加条件は以下の2つを満たしていればオッケーとなります。

  • 「フルの節電キャンペーン」に参加
  • 個人情報を経済産業省「電気利用効率化促進対策事業」の補助金事業の事務局へ提供することへの同意

冬の節電キャンペーンは2023年1月31日をもって申し込みは終了しております。

※冬の節電キャンペーンへの申し込みはmyTOKYOGASアプリよりできました。

あわせて読む【光熱費をポイント化】東京ガスのパッチョポイントを貯めてみた感想

【光熱費をポイント化】東京ガスのパッチョポイントを貯めてみた感想
「毎月、光熱費を支払っているけど、ポイントとか付かないかなぁ?🙄」
「東京ガスのパッチョポイントってどんな感じなんだろう?お得かなぁ?🙄」
今回は、東京ガスの「パッチョポイント」を貯めてみた感想を説明します!

ポイント履歴で獲得パッチョポイントをチェック!

電気代の値上がりで節電意識は高まってはいたのですが、その結果は果たしてどうなっているのか!?

というわけで、こんなポイント履歴は感じでした。

冬の節電キャンペーンの国補助分2月実績として、1,000ポイントがしっかり獲得できておりました🤩

前年同月比型でのポイント獲得のほかに上乗せ特典の対象時間指定型でポイントも獲得できておりました!

国補助分3月実績としても、1,000ポイントが獲得できておりました🤩

節電で意識したことといえば、電気毛布の導入。

ちょっとは効果あったのかな😅

あわせて読む節電をしながら、暖かく快適に過ごしてみる【電気ひざ掛け】⛄

「電気料金が去年よりだいぶ上がっているけど、冬とか節電しないとヤバくね?🙄」
「テレワークで足元が寒いんだけど、エアコンをガンガンにすると電気代が・・😥」
今回は、節電をしながら、暖かく快適に過ごせる方法を説明します!

さっそくパッチョポイントを楽天ポイントに交換してみた!

パッチョポイントはいろいろなポイントへ交換ができるのですが、今回は楽天ポイントに変換をしてみました!

まず、myTOKYOGASアプリのポイント画面より楽天ポイント(R POINT)をタップします。

「交換する」ボタンをタップします。

「コール先の電話番号を表示する」ボタンをタップします。

「認証を始める」をタップすると、コール先へワン切りをして確認がされます。

ポイント交換の手続き内容を確認して、「交換先で認証する」ボタンをタップします。

「口座番号をフォームに自動入力する」ボタンをタップします。

交換するポイント数に数値を入力し、「入力内容を確認する」ボタンをタップします。

ポイントの交換内容を確認して、「確定」ボタンをタップします。

パッチョポイントを楽天ポイントへ交換する手続きが完了です!お疲れ様でした😆

後日、パッチョポイントが楽天ポイントに交換されたのを確認できました!

まとめ

いかがだったでしょうか。

電気代の高騰が続く最中なので、2000ポイント + αポイントがもらえるのは大変ありがたいですね!

みなさんのご参考になればうれしいです。

以上、「東京ガスの節電プログラムで2000パッチョポイントをもらった感想」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

気にしい管理人
気にしい管理人

節電をしながら、パッチョポイントもコツコツと貯めちゃいましょう😄

-スマホ, 節約
-,