このページにはプロモーションが含まれています 節約

スカパー!「2週間お試し体験」に申し込んでみた感想📺📡解約は不要!

みなさん、こんばんは。気にしい管理人です( @kinicy74 )😊

考えるくん
考えるくん

「スカパー!ってお試し体験があるみたいなんだけど、どうなんだろうぉ?🙄」

「申込みってどうやるのかなぁ、体験が終わると自動更新されちゃうの?😥」

悩めるさん
悩めるさん

こんなことでお悩みではないでしょうか。

今回は、スカパー!「2週間お試し体験」に申し込んでみた感想を説明します!

気にしい管理人
気にしい管理人

スカパー!って毎月、第一日曜日は無料で観れちゃうんです😄

スカパー!「2週間お試し体験」に申し込んでみた感想📺📡解約は不要!

結論は、「お試しで有料チャンネルが2週間も観れてしまうのはスゴイ!ただし、WOWOWなど見れないチャンネルもある!」です!

スカイ・パーフェクTV!、略して「スカパー!」。

まさか、自宅で有料チャンネルを見れる日が来るなんて思ってもいなかったのですが、2週間お試し体験があるのを知り、いざ申し込み!

チャンネル数がスゴイですね、ほんと。

夜にアーノルド・シュワルツェネッガー特集とかやっていると、ついつい見ちゃいます😅

宝塚チャンネルなんかも観れたりしてちょっと驚きました。

さっそく2週間お試し体験を申し込んでみた!

では、さっそく2週間お試し体験に申し込んでみた手順を説明します!

まず、視聴するまでの流れはこんな感じです。

出典:スカパー!ホームページ

まず、お試しをする前にスカパー!が視聴できる環境かどうかを確認します。CS161/QVCが映るかを確認します。

出典:スカパー!ホームページ

毎月、第一日曜日スカパー!無料の日を視聴できている方は問題なしです😆

次にMyスカパー!IDを取得します。

出典:スカパー!ホームページ

サクッとMyスカパー!ID登録して、「お試し体験申込みに進む」ボタンをクリックします。

出典:スカパー!ホームページ

B-CASカード/ACAS番号を確認するために手順を進めます。

出典:スカパー!ホームページ

手順通りに進めて、「ショップチャンネル(055ch)」を選びます。

出典:スカパー!ホームページ

「ショップチャンネル(055ch)」が映るかを確認します。

出典:スカパー!ホームページ

ガーン😱なんと、気にしい管理人の家では映りませんでした。CS161のQVCとスカパー!無料の日は映るのに。。
※スカパー!ホームページの説明が古いのかな?

というわけで、気を取り直して、B-CASカード番号を直接確認する方法で対応しました😅
カードの裏面には、「0000」で始まる20桁のB-CASカード番号が記載されています。

確認したB-CASカードまたはACASの番号を入力して、「次のステップへ進む」ボタンをクリックします。

お次はアンケートです。サクッと回答してしまいましょう!

最後に申込み内容を確認します。

個人情報の取り扱いについての同意にチェックをして、「申込む」ボタンをクリックすれば完了です。

申込みが完了したので、視聴の手続きをします。

出典:スカパー!ホームページ

視聴したいチャンネルに切り換えて、約30分待ちます。映像が映れば完了です!

出典:スカパー!ホームページ

こんな感じの画面で、30分ほど待ちます。

30分もかからずに視聴が開始できました!ムービープラスチャンネルで、画像ブレブレですがジェイソン・ステーサムです😅

PC用のディスプレイにスピーカーもイヤホン端子もなかったので、音が出せないトラブル発生😱
がしかし、家にJPRiDEのBluetoothトランスミッターがあったので、レコーダーから音をヘッドホンへ飛ばしてなんとか聴けました!

スカパー!2週間お試し体験の素朴な疑問コーナー🙄

スカパー!2週間お試し体験でいくつかの素朴な疑問についてまとめてみました。

2週間お試し体験は体験期間が終わるとどうなる?解約手続きは必要??

解約手続きは不要で、自動的に視聴できなくなります。

安心ですね😊

2週間お試し体験は申し込んじゃうと、必ず正式加入をしないといけないの??

2週間お試し体験だけの申し込みが可能で、正式加入しなくても怒られません

2週間お試し体験で視聴できるチャンネル(スカパー!)はどんなチャンネルがあるの??

こちらのスカパー!サイトから2週間お試し体験中に視聴できるチャンネル一覧を確認できます。

※視聴できないチャンネルはWOWOWシネマ、プライム、ライブなどです。

また、一部を除いて録画も可能です。

2週間お試し体験を何度も繰り返して利用することはできるの??

1枚のB-CASカード/ACAS番号につき1回のみ2週間お試し体験が利用できます。

複数のB-CASカードを持っている場合、それぞれで2週間お試し体験ができるかは不明なため、実験予定です😅

まとめ

いかがだったでしょうか。

気にしい管理人の家では、子どもたちが「アニマックス」、「キッズステーション」、「カートゥーン ネットワーク」、「ディズニージュニア」などに毎日、釘付けです🤩

みなさんのご参考になればうれしいです。

以上、「スカパー!「2週間お試し体験」に申し込んでみた感想📺📡解約は不要!」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

気にしい管理人
気にしい管理人

B-CASカードがあと2枚あるので、再度、申し込みチャレンジをしちゃおうかなぁ😏

あわせて読む【Windows10】PCでテレビは見れないんですかぁ?【PC TV Plus】

【Windows10】PCでテレビは見れないんですかぁ?【PC TV Plus】
前回の記事で、「スマホからテレビを見る方法」を紹介しました。
今回は、パソコンでも簡単にテレビや録画番組が見れる方法を説明します。

-節約