このページにはプロモーションが含まれています スマホ 節約

楽天キャッシュをチャージしてシステムエラー(CASH13)😧【回避方法】

みなさん、こんばんは。気にしい管理人です( @kinicy74 )😊

考えるくん
考えるくん

「楽天ペイアプリで楽天キャッシュをチャージしたらエラーが出てきちゃったけど、どうしよう?🙄」

「楽天キャッシュって高額で複数回チャージするとエラーがでちゃうのかなぁ?😥」

悩めるさん
悩めるさん

こんなことでお悩みではないでしょうか。

今回は、楽天ペイアプリで楽天キャッシュからチャージをしたときにシステムエラー(CASH13)が発生してしまった場合の回避方法を説明します!

気にしい管理人
気にしい管理人

エラーが出ると困っちゃいますよね、全力でわかりやすく説明します!

楽天キャッシュをチャージしてシステムエラー(CASH13)😧【回避方法】

結論は、「楽天カードから楽天キャッシュを高額チャージしまくると、不正防止で止められる!解除は電話かチャットでOK!」です!

高額を連続チャージしていたら・・

2023年4月17日より、楽天ペイアプリから税金などの請求書払いができるようになり、ポイント目当てでせっせと支払いをしておりました。

あわせて読む税金払いをLINEのチャージ&ペイから楽天キャッシュに切り替えた感想😄

「LINEクレカのチャージ&ペイ還元がとうとう0%になっちゃったよ、どうしよう。🙄」
「税金とかの請求書払いでポイントもらえなくなるとつらいなぁ😥」
今回は、請求書払いをLINEクレカのチャージ&ペイから楽天キャッシュに切り替えた感想を説明します!

調子に乗って、ガンガン楽天ペイアプリで楽天キャッシュをチャージして税金を払っていたら、チャージ金額の合計が20万を超えたくらいから、突如、謎のエラーが発生し始めました😱

とりあえず、楽天キャッシュご利用制限解除申請フォーム!

楽天ペイのサイトに楽天キャッシュご利用制限解除申請フォームがあったので、まずはここから問い合わせることにしました。

6日後くらいにようやくメール連絡があり、

楽天キャッシュをチャージする際、楽天カードの「本人認証サービス(3Dセキュア)」で入力された「本人認証パスワード」を誤って入力されたことにより今回のエラーコードが発生した可能性がある

とのこと。

で、詳しくは3Dセキュアに関するウェブサイトを確認してね、という内容でした。

パスワードを誤った記憶もなく、たらい回しが始まったような気配が。😅

※楽天キャッシュの認証はスマホの顔認証としておりました。

楽天カードのサポートへ電話(有料)してみた!

どうにも先に進まないので、最後は楽天カードのサポートに連絡することにしました。

フリーダイヤルがなかったので、やっとつながった担当の方に電話を折り返ししてほしい旨をお願いしのだが、即答で却下されました😭

楽天キャッシュをチャージした際に稼いだポイントが電話代で消えていく・・無念😑

電話は10分くらいしていたので、300円くらい(20秒ごとに10円で計算)でしょうか。

そして肝心のエラーですが、その場でチャージのロック解除をしてもらいました!

普段の利用している傾向よりも多く楽天キャッシュをチャージしていたので、不正防止の制御でロックされたとのことでした。

ま、安全といえば安全ですね😅

また、電話でなくチャットでも依頼すればロック解除してくれるそうです。

え、そうなんだ・・電話代をカエシテ・・

ロック解除後は、30分後からチャージが可能で当日中に行わないとまたロックされるそうです。

結果、やっと楽天キャッシュをチャージして残りの税金を支払うことができました!

ひとまず、めでたしです!

まとめ

いかがだったでしょうか。

税金をお得に納めたい方で、同じようなケースにハマる方がいましたらチャットでロック解除依頼をオススメします!

みなさんのご参考になればうれしいです。

以上、「楽天キャッシュをチャージしてシステムエラー(CASH13)😧【回避方法】」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

気にしい管理人
気にしい管理人

サポートの電話はフリーダイヤルにしてほしいな。☎️😅

-スマホ, 節約
-,