このページにはプロモーションが含まれています スマホ 節約

メルカリに初挑戦📦買ったり売ったりしてみた感想。日本最大のフリマサービス

みなさん、こんばんは。気にしい管理人です( @kinicy74 )😊

考えるくん
考えるくん

「メルカリってテレビでよくコマーシャルが流れているけど、どんな感じなのかなぁ?🙄」

「メルカリってオークションではなくてフリーマーケットみたいな感じなのかなぁ😥」

悩めるさん
悩めるさん

こんなことでお悩みではないでしょうか。

今回は、日本最大のフリマサービスであるメルカリに初挑戦をして買ったり売ったりしてみた感想を説明します!

気にしい管理人
気にしい管理人

20年くらい前にヤフーオークションで買ったり売ったりはしていました😄

メルカリに初挑戦📦買ったり売ったりしてみた感想。日本最大のフリマサービス

結論は、「出品したら早めに売れて、ポイントもタダでもらえて商品購入もしてみた!ついでにメルペイも試してみた!」です!

順を追って説明していきます。

メルカリで売ってみた!

ちょっと不要なものがありましたので、整理整頓のためにメルカリで売ってみたかったのが出品のきっかけです。

なにが不要なものだったのかと言いますと、新品・未使用の掃除機付属品となります。

ダイソン掃除機が壊れてしまって修理に出したら新品交換となり、付属品も付いていたので処分することにしました。

あわせて読むダイソン掃除機が故障したので修理に出した感想。7秒くらいで止まる🧹

「ダイソン掃除機を買ったんだけど、なんかすぐ止まるなぁ。なんだ?🙄」
「ダイソンのサポートとのやりとか、初めてだし、どんな感じに進めるのかなぁ😥」
今回は、ダイソン掃除機が7秒くらい止まってしまうので修理に出した感想を説明します!

まず、スマホにてメルカリアプリをダウンロードして、サクッと会員登録をしました。

また、取引には信用第一かなと思い、運転免許証にて認証手続きも済ませ準備万全。

スマホからの出品手続きも簡単で、商品の写真をアップして説明文を書いて終わり!と言った流れです。

で、出品した商品はこんな感じ。

結構お得なダイソン掃除機付属品セットだったようで、あっという間に売れちゃいました😊

入金に数日待ちましたが、確認後の翌日にサクッと発送。

コンビニからの匿名配送もメルカリアプリのバーコードを見せるだけで簡単にできました。

送料は後で商品の売上から差し引かれるようです。※今回は送料込みのため

最終的には、売上3,800円から送料850円と販売手数料380円を差し引いた2,570円の売上となりました。

さらに売上金額を銀行口座へ振込んで現金化したい場合、振込手数料が200円かかるようです。

なるほど🤔

ポイントをもらったので、メルカリで買ってみた!

メルカリの新規アカウントを登録した際に新規登録記念1,000ポイントももらえたのですが、有効期限が2日間しかなかったので、早速利用してみました!

メルカリで初買い物となります😅

1,000円以下の手頃な商品を見つけたので、さっそく購入。ナッツ最高です!

その後、購入するまではよかったのですが、在庫がない事態に巻き込まれて、なんだかんだで2週間後くらいに無事、手元に商品が届きました。

ま、悪意はなさそうだったし、致し方ないですね😅

ポイントをもらったので、メルペイも使ってみた!

さらにメルペイコード支払い応援プレゼントとして500ポイントももらえちゃいました😄

期限は3日間。

メルペイが近所のマツキヨで使えたので、こちらもさっそくメルペイにてお試し購入をしてみました!

500円以上購入し、500円分をメルペイ支払いにして残りを現金払いとしました。

カロリーメイトのフルーツが品切れで残念😅

まとめ

いかがだったでしょうか。

初出品も無事に売れて、メルカリのポイントもいっぱいもらっちゃいました!

更に初出品の特典500ポイントを後日もらえちゃうそうです。

使いやすくてサービス満点!さすがです!

メルカリが人気なのがわかりました😊

みなさんのご参考になればうれしいです。

以上、「メルカリに初挑戦📦買ったり売ったりしてみた感想。日本最大のフリマサービス」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

気にしい管理人
気にしい管理人

まずは経験!いろいろやってみると良いですね~😊失敗も良い経験!

-スマホ, 節約