このページにはプロモーションが含まれています ブログ

AFFINGERをSTINGER STOREで購入してみた感想

みなさん、こんばんは。気にしい管理人です( @kinicy74 )😊

「AFFINGERを購入しようと思うんだけど、公式ストアで購入する説明とかないかなぁ?😥」

「infotopじゃなくて、AFFINGERを普通に買う方法はどんな手順なのかなぁ?🙄」

こんなことでお悩みではないでしょうか。

今回は、公式サイトSTINGER STOREでAFFINGERを購入する手順を説明します!

気にしい管理人
気にしい管理人

AFFINGERをSTINGER STOREで買うのって、ちょっと商品名がややこしいですね😅
※STINGERは配布停止されている無料テーマのこと

AFFINGERをSTINGER STOREで購入してみた感想

結論は、「公式サイトSTINGER STOREからサクッとAFFINGERが買えた😄」です!

インターネットでAFFINGERの購入方法を検索しても、公式サイトからの説明があまりなかったので、今回、記事にしてみました。

WordPressのテーマって、A8.netなどのアフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)でセルフバックがたまにあるのですが、AFFINGERのセルフバックについてはどこのASPにも残念ながら無いようです😅

今後に期待かなと。

さっそく、AFFINGERを購入してみた🤩

公式サイトSTINGER STOREを開き、購入対象がAFFINGER6であることを確認して「ショッピングカートに入れる」ボタンをクリックします。
※2022年5月時点では、AFFINGER6が最新となります。

ショッピングカートを確認し、「注文画面へ進む」ボタンをクリックします。

会員登録をしていない場合には、会員登録をする(無料)の「次へ」ボタンをクリックします。

※メールアドレスを登録すると、新規ユーザー登録画面のURLが送られてきます。

支払方法を選択し、「次へ」をクリックします。※今回はクレジットカードを選択して進めます。

支払方法にクレジットカードを選んだ場合、「カードでお支払い」ボタンをクリックします。

メールアドレス・カード番号・カード期限の月/年・CVCを入力し、「¥14,800を支払う」ボタンをクリックします。
※CVCにはクレジットカードの裏側に書いてるセキュリティコード3桁を入力します。
※オンライン決済Stripeでの支払いとなります。

お疲れ様でした。サクッと注文完了です😄

さっそく商品をダウンロードします。
マイページの購入履歴より「ダウンロード」リンクをクリックします。

ダウンロードしたZIP圧縮ファイル「action_af6_dl.zip」の中身は、以下となります。

  • Gutenberg用プラグイン
  • WordPressテーマ
  • 特典
  • 必ずお読みください.txt

WordPressテーマフォルダの中には「affinger.zip」※親テーマと「affinger-child.zip」※子テーマが入っています。

続けて、AFFINGERのインストールをしてみた😊

続けて、ダウンロードしたAFFINGERのWordPressテーマをインストールします!

まずは、WordPressへログインします。

外観から「テーマ」をクリックします。

「新規追加」ボタンをクリックします。

「テーマのアップロード」ボタンをクリックします。

「ファイルを選択」ボタンをクリックします。

ダウンロードした「affinger.zip」※親テーマを選択し、「今すぐインストール」ボタンをクリックします。

親テーマのインストールが完了です。

次に子テーマもインストールするので、「新規追加」ボタンをクリックします。

今後、テーマをアップデートする際に変更内容が消えないよう、子テーマもインストールしておきます。

「テーマのアップロード」ボタンをクリックします。

「ファイルを選択」ボタンをクリックします。

「affinger-child.zip」※子テーマを選択します。

「今すぐインストール」ボタンをクリックします。

子テーマのインストールも完了です。お疲れ様でした😄

「AFFINGER Child」※子テーマの方を有効化します。
※下図はすでに有効化した状態となります。

サイトを表示して、正しく表示されることを確認できたら完了です!

WordPressのAFFINGER管理に「はじめに行うこと」が記載されているので、こちらもチェックしてくださいね😊

まとめ

いかがだったでしょうか。

WordPressとAFFINGERの設定は盛りだくさんなので、楽しんでじっくり覚えられるといいですね😌

みなさんのご参考になればうれしいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

気にしい管理人
気にしい管理人

WordPressテーマは高額なので、結構、ドキドキですよね😅

-ブログ
-