このページにはプロモーションが含まれています スマホ 節約

ふるさと納税をPayPay払い!6%ポイントをお得にゲットした感想

みなさん、こんばんは。気にしい管理人です( @kinicy74 )😊

考えるくん
考えるくん

「ふるさと納税って税金だけど、なんかお得に支払うことってできないかなぁ?🙄」

「さとふるの日ってなんかお得みたいだけど、どんな感じなんだろう?😅」

悩めるさん
悩めるさん

こんなことでお悩みではないでしょうか。

今回は、ふるさと納税をPayPayで支払って6%ポイントをゲットした感想を説明します!

気にしい管理人
気にしい管理人

ふるさと納税っていろいろな地域の特産品を頂けて、ありがたいですよね😄

ふるさと納税をPayPay払い!6%ポイントをお得にゲットした感想

結論は、「さとふるの日キャンペーンで、さとふるアプリからPayPay払いすると6%ポイント獲得できる!」です!

ふるさと納税サイト「さとふる 」では、毎月、さとふるの日キャンペーンを実施しています。

さとふるの日とは「3と8の付く日」のことで、2022年8月だと8回あります。

事前にキャンペーンにエントリーをした上で、さとふるアプリからPayPayで納税を行うと、PayPayポイントが6%もらえちゃいます😄

さとふるの日以外にふるさと納税を納税してしまうと、もらえるPayPayポイントが1%となってしまうのでご注意ください。

お礼品は何にしたかといいますと、今回は甘くて新鮮な「とうもろこし🌽」を頼んでみることにしました!

甘くて新鮮なとうもろこしを買おうとしたのですが、品切れが多く売っていなかったのでお礼品をもらって家族で食べてみることにしました。今から楽しみです!

さとふるアプリから「とうもころし」をポチッとな!

では、さっそく、さとふるアプリからキャンペーンにエントリーをしてふるさと納税してみたいと思います。

「3と8の付く日」はキャンペーンで、さとふるアプリでPayPay払いにすると寄付金に対して最大6%のPayPayポイントが必ずもらえます!
なんともお得ですが、付与されるのは2022年10月末頃予定とあり、2ヶ月くらい付与待ちですかね😅

さっそく、さとふるアプリのキャンペーンから、エントリーをしてみます。
※下の画像はエントリー済の画像です。

今回のターゲットは、「とうもろこし🌽」です!
※あまり多いと食べきれないので、2種類6本の手頃な北海道南幌町のお礼品にしてみました😊

「カートに入れる」ボタンをタップします。

カートの中を確認し、「この地域の寄付手続きへ進む」ボタンをタップします。

さとふる会員の方は、メールアドレスとパスワードを入力して「ログインして寄付を行う」ボタンをタップします。

寄附金額の設定を確認します。

お支払い方法選択で「PayPay残高払い」を選択します。ここ重要です!😎

お支払い方法を確認し、「上記注意事項に同意の上、送信する」ボタンをタップします。

PayPayアプリが起動して、支払い内容の画面が表示されるので「支払う」ボタンをタップします。

PayPayでふるさと納税の支払いが完了です!PayPayのポイントも付加されます😳

お申込み完了画面が表示されるので、「さとふるアプリへ戻る」ボタンをタップします。

さとふるアプリの設定より、さとふるで付与されるPayPayポイントが確認できます。
さっそく、480円相当のポイントが付与予定額として表示されていました😊

届いた「ピュアホワイトとあまいんです🌽」はこんな感じ😄

1週間くらいで待望の「とうもろこし」が届きました!

「ピュアホワイト」×3本と「あまいんです」×3本の合計6本です!※むかないと、どれがどれだか、わかりませんが😅

むいてみると、粒もしっかり美味しそうです!ピュアホワイトは確かにとても甘かったです😊

まとめ

いかがだったでしょうか。

納めた税金分にポイントが付与されるってやっぱりお得ですよね。「ちりも積もれば山となる」作戦です!

みなさんのご参考になればうれしいです。

以上、「ふるさと納税をPayPay払い!6%ポイントをお得にゲットした感想」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

気にしい管理人
気にしい管理人

ふるさと納税では、よく「国産はちみつ」を頂いております🍯🐝

-スマホ, 節約