このページにはプロモーションが含まれています 子育て 学習

ベネッセのチャレンジタッチで学習アラームが鳴らない原因の盲点

みなさん、こんばんは。気にしい管理人です( @kinicy74 )😊

考えるくん
考えるくん

「あれ?ベネッセのチャレンジタッチで学習アラームが鳴らないけどなんだろう?🙄」

「設定のやり方もそんなに難しくないけど、なんで鳴らないのかなぁ😥」

悩めるさん
悩めるさん

こんなことでお悩みではないでしょうか。

今回は、ベネッセのチャレンジタッチで学習アラームが鳴らなかった謎を説明します!

気にしい管理人
気にしい管理人

今回もサポートセンターを活用してみました😄

ベネッセのチャレンジタッチで学習アラームが鳴らない原因の盲点

結論は、「学習アラームはご入会号配信までは鳴らない仕様だった!トップ画面に書いてあったけど気づかず、サポートセンターでも教えてくれなかった!」です!

チャレンジタッチが我が家に来た!

ベネッセの進研ゼミ小学講座の通信講座・チャレンジタッチが我が家に来ました。

娘(小4)が誕生日プレゼントとして祖母に買ってもらったようです😮

一括払いで5万7千円くらいするようですが、継続して学習するきっかけになれば良いかなと言う理由で、買ってあげた模様。

新学期が始まるまでは、今の学年のおさらい学習などができるようです。

あと、電子書籍も1000冊くらい読めるようなので、娘はチャレンジタッチにかなり夢中です!

目覚まし代わりに学習アラームを使いたい!

チャレンジタッチに学習アラームが付いており、「目覚まし代わりに使いたい!」と娘が言い出しました。

さっそく設定したところ、あれま、音が鳴らない。

ネットで調べてみると、「スリープ状態でないと学習アラームは鳴らない」との記載があったのですが、試してみてもダメ。

音の種類や音量を変えてもダメ。

画面から西暦と曜日が確認できなかったので、間違っている前提で全曜日に学習アラームを設定してもぜんぜんアラームは鳴りませんでした。

なんじゃ、こりゃ😖

ベネッセに問い合わせ

最近、いろんな製品が不調で各社のサポートセンターにお世話になっているので、ベネッセのサポートセンターも活用してみることにしました。

あわせて読むダイソン掃除機が故障したので修理に出した感想。7秒くらいで止まる🧹

「ダイソン掃除機を買ったんだけど、なんかすぐ止まるなぁ。なんだ?🙄」
「ダイソンのサポートとのやりとか、初めてだし、どんな感じに進めるのかなぁ😥」
今回は、ダイソン掃除機が7秒くらい止まってしまうので修理に出した感想を説明します!

あわせて読むソニーのイヤホンをHeadphones Connectに登録できなかった話🎧

ソニーのイヤホンを買ったんだけど、Headphones Connectに登録できないな?🙄
アプリに登録できなと音質調整とか出来ないから辛いよね😥
今回は、ソニーのイヤホンWI-C100がアプリに登録できなかった場合の対処方法を説明します!

フリーダイヤルがあったのでさっそく電話で問い合わせ。

問い合わせでは、タブレットの形状をいろいろと聞かれて、最終的にはタブレットの上部にある初期化ボタンを押して試してくれと。

メールなど内部データが全部消えるので、必要なデータはSDカードに移しておいてねと言われました。

妻からの一言

ベネッセに問い合わせた後、妻からの一言。

「学習アラームは、ご入会月号配信までは鳴りません。」とタブレットの画面に書いてあるよと。

うげ、ホントだ😲

解約すると学習アラームが使えないという仕様もどこかに書いてあったらしいです。

というわけで一件落着だが、ベネッセのサポートってこの事実をご存知なのでしょうか・・

後日、ご入会月号が配信された後に学習アラームを設定したら、すんなりアラーム音が鳴りました🤩

結果的にめでたし!めでたし!

まとめ

いかがだったでしょうか。

ちゃんと書いてあるのに無意識に読み飛ばして失敗することがたまにあります😥

今後は気をつけたいと思います!

みなさんのご参考になればうれしいです。

以上、「ベネッセのチャレンジタッチで学習アラームが鳴らない原因の盲点」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

気にしい管理人
気にしい管理人

楽しみながら学ぶ習慣が培われるって理想的ですね!

-子育て, 学習