このページにはプロモーションが含まれています 子育て 生活・健康

食材配送のパルシステム🐮を8年継続利用中の感想!タベソダも便利!

2021年9月19日

食材配送のパルシステムを8年継続利用中の感想!タベソダも便利!
みなさん、こんばんは。気にしい管理人です( @kinicy74 )😊

食の安全ってとても気になりますよね!

お子さんがいる家庭ですと、特に気になりますし気にしたいですよね。

また、子どもが小さいと買い物へ行くのも一苦労。食材を配送してくれると便利ですよね~。

今回は安心・安全な食材を扱っている食材配送業者さん「パルシステム」について8年間利用している感想をお伝えします!

気にしい管理人
気にしい管理人

長年、利用していますが今回記事を書くことによってパルシステムの良さを改めて確認しました!

食材配送のパルシステム🐮を8年継続利用中の感想!タベソダも便利!

利用し始めたきっかけは、長女が生まれたので「できるだけ安全な食品を食べさせたい!」と考えたからになります。

普通に売っている食材を配送してくれるのでなく、こだわり抜いた独自の商品を届けてくれるというところに魅力を感じて長年、契約をしております😊

世の中には結構、危うい食品が売られているので気をつけなければなりません!

「食品添加物の危うさ」について書評記事も書いておりますので、ご興味あればこちらもぜひ見てくださいね😄

関連記事:【書評】「食品の裏側」→食品添加物を知ったうえで食べよう!

さらに「外食産業」も結構、危ういんです。こちらもご興味あればぜひご覧ください😄

関連記事:【書評】「知っていはいけない。外食のウラ側」→外食産業のやりたい放題を知ろう!

www.kinicy74.com

www.kinicy74.com

こんなツイートもしております。怖いですよね、食の安全って大事です。

※賛否両論ありますが、「火のない所に煙は立たぬ」と考えて我が家ではなるべく購入を控えています😅

さて、パルシステムについてですが、パルシステムは消費生活協同組合(生協、コープ)で非営利組織です。消費者が支えあい、よりよいくらしを実現することを目的としています。

利用可能エリアは、1都11県(東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、福島、山梨、長野、静岡、新潟)となります。

※一部対象外の地域もあります。

では、さっそくメリット・デメリットです。

メリット😄

・無添加で安全

・買い物に出かける回数を減らせる

・アプリ完結の宅配サービス「タベソダ」あり

・スーパーで売っていない良品を購入できる

デメリット😅

・配送が週1回

・配送料がかかる※ベイビー割引・シルバー割引・障害者割引などあり

・「タベソダ」は注文時のみ配送料がかかる

・スーパーよりは価格が少し高い

実際に購入し続けているオススメのスタメン商品🍙🥛🍳

実際に購入し続けているオススメ商品

では、実際に購入をし続けているおすすめ商品をいくつかご紹介しますね。

・産直米の焼きおにぎり※最近、購入できていなかったのでタベソダ注文画面の画像です😅

産直米の焼きおにぎり

原料米は、秋田県の産直産地「大潟村産地会議」の『エコ・秋田あきたこまち』。化学合成農薬と化学肥料の使用を、慣行栽培基準の1/2以下に抑えて栽培しています。粒立ちのよさや甘みの強さが、焼きおにぎりにぴったりの米です。これを、厚手の釜で炊き、じっくりと蒸らしました。

ていねいに2度焼きして、香ばしく。

味の決め手となるしょうゆには、パルシステムオリジナル商品の『国産丸大豆しょうゆ』を使用。成型後に素焼きし、たれをつけて本焼きをすることで、手作りしたようなふっくらと香ばしい仕上がりに。電子レンジで温めるだけの手軽さも魅力です。

出典:パルシステム

我が家の定番レンチン・焼きおにぎりです😋🍙

・酪農家の牛乳

酪農家の牛乳

「できるだけ生乳に近いおいしさをお届けしたい」。パルシステムがこだわるのは、75℃15秒殺菌の「HTST」製法です。最低限の加熱で有害な菌だけを殺菌するので、生乳の品質の高さが不可欠。

出典:パルシステム

この牛乳を子どもたちはごくごく飲んで成長しています!

・産直たまご

産直たまご

親鶏の飼料は、健康に育てるために全産地で非遺伝子組替えのとうもろこしを使用しており、安心・安全です。

このたまごで、毎朝、目玉焼きを食べています🤩

・ホットケーキミックス

ホットケーキミックス

みんなのだいすきなホットケーキ。ふるさと納税でゲットした国産品はちみつをつけて食べてます😄

小麦粉は北海道の産直原料で、乳化剤や膨張剤、着色料などの食品添加物は入っていません。さらにショートニングの不使用や遺伝子組み換え原料を使用していないのも特長です。

出典:パルシステム

こだわっていますね~🤣

1袋200gを4袋セットにした分包タイプ。※ホットケーキ4~5枚分

・YUMYUMベビーソープ※ヤムヤム

ヤムヤムベビーソープ

洗浄力よりも低刺激性を重視したベビーソープです。成分は「石けんと水」だけ。

香料や着色料、酸化防止剤、防腐剤も入っていないので安全!

我が家では長年、愛用しております。

我が家では、カタログなしの「タベソダ」アプリで毎週注文をしておます。

サクッとスマホで楽ちん注文です😄

タベソダのトップ画面

買い物カゴに入れて、注文するだけです。アプリも見やすい!「タベソダ」って「食べて、育つ」が語源ですかね😅

タベソダの買い物カゴ画面

パルシステムがとっても気になってきた方は、お得な「おためしセット」で食材の品質を確認されてはいかがでしょうか😄

パルシステム おためしセット

まとめ

いかがだったでしょうか。

子どもたちや自身の健康を考えると、食事の基本は安心・安全食材にしたいですね。

添加物や化学調味料は食べてすぐに病気にはなりませんが、何年も積み重ねて摂取してしまうとカラダに害を及ぼす危険性があるので気をつけたいところです。

気にしい管理人
気にしい管理人

我が家では、クリスマスのチキンもパルシステムで買ってます🍗😋

みなさんのご参考になればうれしいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

宅配食材

-子育て, 生活・健康