このページにはプロモーションが含まれています 便利・効率化 学習 生活・健康

一石三鳥というお得な生き方!学習と運動とポイ活で切り開く将来🦜

みなさん、こんばんは。気にしい管理人です( @kinicy74 )😊

考えるくん
考えるくん

「なんか一石二鳥とかで、得する生き方とかないかなぁ🙄」

「将来がちょっと心配。普通に生活しながら効率よく明るい将来にしたいなぁ😅」

悩めるさん
悩めるさん

こんなことでお悩みではないでしょうか。

今回は、気にしい管理人流の一石三鳥で明るい未来を切り開くお得な生き方について説明します!

気にしい管理人
気にしい管理人

気にしい管理人流っていうとちょっと照れますが、効率よく生きたい派なんです😄

一石三鳥というお得な生き方!学習と運動とポイ活で切り開く将来🦜

結論は、「将来に向けてスキルアップのために学習!健康増進と学習効率をより高めるための運動!さらに運動した分のポイントを無駄なくゲット!」です!

「一石二鳥」という言葉はご存知かと思いますが、「一石三鳥」と言うのは勝手にその拡張版😅

狙えれば二鳥・三鳥どころか、一石四鳥でも一石五鳥でも狙いたいところです!

要は、得なく普通に生活するのではなく、1つのアクションを2つにも3つにも意味のあるアクションにつながるようにすることです。

気にしい管理人の考え🤔

人生100年時代と言われても、すぐに100歳まで生きるわけではないですが、何が起こるかわからないこの世の中。

スキルアップをして将来に備えたいという考えがまずあります。

会社もいつ・どうなるか、わからないですからね~😅

今の現状も10年前には、まったく予想できない状態ですし。

学習対象も生活に活用できるスキルに厳選して、ここでも一石二鳥以上を狙います!

具体的には、FP(ファイナンシャル・プランナー)を学習中。※2級

とても生活に密接している内容で、今まで自己流で調べ上げた分野(住宅ローンとか相続など)とかも範囲なので実に面白いです。

個人的には簿記よりも役立つかも?という印象。

これに加えて、健康と学習効果を高めるために定期的な運動、そして運動しながらしっかりポイ活でお得に生きるスタイルな考えです😄

ポイ活:「ポイント活動」の略で、歩いたり運動をしたりするとポイントや仮想通貨をもらえるアプリを利用すること

よく運動してよく学び、そしてたっぷり貯めるという生き方😆

これからの人生、どうなるのかまったく分からない時代なので、老後に備えてスキルアップをしておくことが重要と考えます。

老後になる前でも、必要なスキルは早くから備えておくと安心ですね。

会社もいつどうなるかわからないので、己のみを信じてコツコツと積み上げて行く必要があります。

「意味のある日々の積み重ね」は素晴らしく、強力な武器になってくれるはずです。

あわせて読むライフシフトの学び直しもスタディング(STUDYing)!生涯学習📝

「最近、リカレントやリスキリングっていうカタカナを見かけるけど、なんだろう?🙄」
「人生100年時代って言うけど、結局、私たちはどうすればいいの?😥」
今回は、ライフシフトで話題の「人生100年時代」を乗り越えるために必要な学習について説明します!

学習前や休憩中、そして学習後にも運動することによって、脳へ良い影響を与えることが最近の研究でわかってきています。

気にしい管理人は、足踏み学習や歩行瞑想、休みの日は5キロジョギングとフットサルで積極的に脳を刺激するようにしています。

また、運動をするとストレス解消にもなるので、ストレス社会にいる現代人にとっては必要なストレス解消方法ですかね。

脳の特性を活かして、一石三鳥で行きましょう!

あわせて読む記憶力を高めてスタディング(STUDYing)!脳を最大限に活かす🧠

記憶力を高めてスタディング(STUDYing)!脳を最大限に活かす
「スタディング(STUDYing)で学習しているけれど、なかなか覚えられない・・😫」
「お手軽に記憶力を鍛える方法ってないかなぁ?😅」
今回は、脳を最大限に活かして記憶力を高める方法を説明します!

マインドフルネスで脳にも休息を。

現代社会に疲れた脳を休めて、脳のパフォーマンスを上げる方法も知っておくと有利です。

あわせて読むマインドフルネスでスタディング(STUDYing)!瞑想は怪しくない😮‍💨

「スタディングで勉強をしているんだけど、なんか集中できないんだよなぁ🙄」
「勉強をしていると、試験に失敗したらどうしようって将来が不安になってしまうときがあるよ😥」
今回は、ストレスを軽減し集中力を高めることができるマインドフルネス瞑想を説明します!

学習の効果を向上させるためにする運動。

この運動の動きをスマホで拾って、スマホアプリでポイントをもらっちゃうのも、一石三鳥です!

アプリのポイントでギフト券に交換したり、仮想通貨をもらえちゃたりといろいろ。

あまり手間がかからないでポイントや仮想通貨がどんどん貯まっていくアプリがさらに効率的ですよ!

あわせて読む歩いて仮想通貨を無料でもらってみた感想。BTCとXLMとSWC🪙

「ビットコインなど仮想通貨ももらえるアプリってどうなの?🙄」
「どれくらい歩くと仮想通貨ってもらえるのかな?本当に暗号資産をタダでもらえるのぉ?😥」
今回は、BitWalk、ステラウォーク、Sweatcoinを試してみた感想を説明します!

あわせて読むトリマとポイントタウンでAmazonギフトカードと交換してみた感想

「歩くポイ活って、実際にどんな感じで貯まって交換できるんだろう?🙄」
「ポイント貯めて、Amazonギフトカードとかほしいな。どれくらいで貯まるの?😥」
今回は、トリマとポイントタウンで実際にAmazonギフトカードへ交換した方法を説明します!

番外編ですが、テレワーク中に運動不足を解消するために自宅サーキット・トレーニングもしております。

運動不足の解消、家事がこなせる、ポイ活(スマホを持ってルーティン)の一石三鳥です!

あわせて読む【運動不足解消】家の中で行うサーキット・トレーニング💪

【運動不足解消】家の中で行うサーキット・トレーニング💪
「テレワークがずっと続いているので、運動不足をなんとかしたいなぁ😅」といったお悩みを抱えていませんか?
今回は、筋トレ歴29年の気にしい管理人が考案したトレーニング方法を紹介します!

さらにご自身でいろいろと絡ませて、一石四鳥や五鳥も狙っちゃいましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか。

計画的に一石三鳥ができると、ウキウキして得した気分になれますよね🤩

みなさんのご参考になればうれしいです。

以上、「一石三鳥というお得な生き方!学習と運動とポイ活で切り開く将来🦜」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

気にしい管理人
気にしい管理人

少しでも前向きにいろいろなことができれば本望です!

-便利・効率化, 学習, 生活・健康