このページにはプロモーションが含まれています パソコン 便利・効率化 節約

WiFiレンタルをしてみた感想【無制限で7泊8日・裏技あり】🤩

2022年2月5日

WiFiレンタルをしてみた感想【無制限で7泊8日・裏技あり】

みなさん、こんばんは。気にしい管理人です( @kinicy74 )😊

「旅行に行くんだけど、Wi-Fiをレンタルしてみようかなぁ?」

「Wi-Fiをレンタルしたいんだけど、レンタル方法や代金が気になる🙄」

こんなお悩みをお持ちではないでしょうか。

今回は、旅行+帰省用にWi-Fiをレンタルしてみましたので、感想を説明します!

気にしい管理人
気にしい管理人

お安くレンタルできちゃう裏技も紹介しちゃいますね✨

WiFiレンタルをしてみた感想【無制限で7泊8日・裏技あり】🤩

この記事を読むと、以下のことがサクッとわかります。

・WiFiレンタルするときのざっくり流れがわかる

・ざっくりWiFiレンタル料金がわかる

・利用してみた感想がわかる(速度や使い勝手など)

・WiFiレンタル料金をお安くする方法がわかる

今回、WiFiレンタルに至った経緯は、旅行+実家めぐりでWi-Fi環境を確保したかったためとなります😅

主にパソコンとスマホへの接続用で、それぞれ以下の用途でWiFi接続が必要となりました。

・パソコンは、積み上げ学習を継続しておりオンライン講座を受けているためとなります😄

・スマホは、LINEモバイルで通信量500MB以下だと基本料無料のキャンペーンがあるために通信量を節約しているためとなります😎

こちらの関連記事もありますので、よかったら読んでみてくださいね!

関連記事:スタディング(STUDYing)ってどんな感じ?【オンライン講座💻の感想】【裏ワザあり】

www.kinicy74.com

関連記事:【ラインモバイル】ゼロ キャンペーンで月額基本料を無料化!の感想

www.kinicy74.com

今回は「WiFiレンタルどっとこむ」さんでWiFiレンタルをしてみました。こちらのざっくりとした流れですが、こんな感じです。

1.レンタル端末・期間、受取・返却方法の選択

2.WiFiレンタル受取

3.WiFiを堪能!

4.WiFiレンタルをポスト返却

※ポスト返却は返却日の翌日8時までにポストに入れれば良いので、コレにしました😄

※返却用の送り状とビニール袋も入っていて便利でした!

あと、レンタル5日前に勝手に機種を変更されました。あまり気にはしていないですが😅

「SoftBank 501HW」から「HUAWEI Mobile WiFi E5785」に変更です。

WiFiレンタルの気になる料金・速度・割引の裏技!

WiFiレンタルの気になる料金・速度・割引の裏技!

では、さっそく気になる料金から説明してみます!

利用料金は7泊8日で「4,835円」でした。念のため、安心補償サービスのオプションも付けてあります。※特定サイトお申込みでの割引方法は、この先で解説します!

WiFiレンタルの気になる料金・速度・割引の裏技!料金

実機はこんな感じ。本体の他にケースや充電器が付属しています。除菌済もGOOD!

WiFiレンタルの気になる料金・速度・割引の裏技!E5785

WiFi利用中にスマホで速度測定をした一例。ま、遅くはなかった印象です😊

WiFiレンタルの気になる料金・速度・割引の裏技!速度

1日の通信量ですが、気にしい管理人の場合は多い日で1GBくらいの通信量でした。※今回レンタルした端末は無制限で使えます。

無制限の場合、1日の通信量が3GBを超えると通信速度が制限されるようなので、ご注意ください。

バッテリーは、朝から夜くらいまでは持ちました。早朝から深夜までなど丸一日だとちょっと厳しそうな印象でした😅

重さはだいぶ軽く、1日中ショルダーバッグに入れていても気にならない程度でしたので、持ち運びには支障はなさそうです。

返却が確認されると、こんなメールが飛んできて終了です。

WiFiレンタルの気になる料金・速度・割引の裏技!返却完了

バリューコマースの11%セルフバック&特別価格でお得にレンタル✨

アフィリエイトサイト(インターネットの広告屋さん)のバリューコマース経由で、WiFiレンタルをするとお得にレンタルできちゃいますので、解説します!

まず、ここからバリューコマースの無料会員登録をします。

バリューコマース無料会員登録

会員登録後、ログインをして「WiFiレンタルどっとこむ」と検索をします。

WiFiレンタルどっとこむを検索

「WiFiレンタルどっとこむ」が検索結果に表示されるので、「自己購入」ボタンをクリックします。ここからレンタルすると、利用額の11%がセルフバックされます🤩

自己購入をクリック

バリューポイントクラブの「WiFiレンタルどっとこむ」が表示されるので、「ショップへ行く」ボタンをクリックします。

ショップへ行くをクリック

そうすると、WiFiレンタルどっとこむのサイトが特別割引適用中!で表示されます!

特別割引適応中

こんな感じで「特定サイトからの特別価格」が表示されます!ステキ!

特定サイトからの特別価格

あとは、レンタル手続きを進めていってくださいね😄

WiFiレンタルの手続きが完了すると、バリューコマースのサイトで自己購入した金額の11%がセルフバックされるので、その金額が確認できます!

キャッシュバック11%

※振り込まれるまで3ヶ月くらいかかり、振込金額が1,000円以上貯まると振り込みがされます。

結果的に気にしい管理人は、

特定サイトお申し込みで、552円割引き!

さらにバリューコマースで11%のセルフバック532円!

合計で1,084円もお得にレンタルできちゃいました🤩

1日当たり538円くらいのレンタル代でした!

まとめ

いかがだったでしょうか。

意外とお安くWiFiレンタルができたので、気軽にまた利用してみたいと思います。割引券ももらえましたので😄

みなさんのご参考になればうれしいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

気にしい管理人
気にしい管理人

JAF会員サイトでも
WiFiレンタルどっとこむの10%割引があるそうです😄


-パソコン, 便利・効率化, 節約